SSブログ

ADATAのWiFiモバイルストレージ、大容量バッテリーも付いてる!の通販はコチラ! [SD USB 外付HDD 中継 バッテリ]

wifi_storage_aodata1.jpg


スマホの必需品!ADATAの携帯バッテリーにもなるWiFiモバイルストレージです。

あまり日本では馴染みのない企業名かもしれませんが、ADATAは台湾のストレージメディアを得意とするメーカーです。

LTEのネットワーク網もほぼ都市圏はほぼ網羅して、快適に使えるようになってきました。
3Gでは再生の難しかった高画質の動画も視聴できるようになって、本当に便利な世の中です。

ただ、この快適な環境も、パケット上限という壁にぶち当たれば、あっという間に不便な低速回線になってしまいます。

しかも、当たりまえですが・・・高画質の動画って、高画質なだけにデータ量は膨大です。

スマホ本体に入れるにしても、限界がありますし、アプリだって、そこそこの容量がいりますから、その分も空けておかないと、お気に入りのアプリだって入れられなくなります。


そこで、最近の必需品は持ち運びできるモバイルストレージです。

WiFiで接続するWiFiポータブルストレージなら、コードでつなぐ必要も無しです。

カバンの中に本体は入れておいて・・・という使い方でOKです。

すぐ傍のスマホやタブレットと通信するわけですから、繋がらないってこともありません。

好きなだけ音楽や動画を入れて出かけられます。


この「 DashDrive[トレードマーク] Air AE400 」は本体に記憶装置はないのですが、SDカード、USBメモリーを本体に接続することで、中のデータを読み出すことが出来ます。
また外部ハードディスク(2TBまで)をUSBで接続してWiFi化することも可能。

WiFiは一度に5台まで同時接続出来ますので、仲間内でファイルを共有することも可能。

WiFiでインターネット回線に接続して、アクセスポイントにもなってくれます。

さら5000mAhのバッテリーを搭載しているので、iphoneなら2回分ぐらいの充電バッテリーにもなります。

iphone、ipad、androidは専用アプリをダウンロードすることで、簡単にアクセス設定可能。

サイズはL80 x W59 x H21(mm)、128gと軽量なので、本当にコンパクト!邪魔になりません。



通信費用もだんだんと安くなっていますが、それでもパケットの上限設定は・・・まだまだ解消されそうにないです。
やはり、こういう持ち運びできる外部ストレージは一台は持っておきたいところです。


このお店で売ってましたので、一応リンク貼っておきます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

⇒ ADATAのWiFiモバイルストレージ、大容量バッテリーも付いてる!製品の通販はコチラ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。