SSブログ
SD USB 外付HDD AP 中継 バッテリ ブログトップ

プリンストンのWiFiモバイルストレージ SDカード2枚いける製品の通販はコチラ! [SD USB 外付HDD AP 中継 バッテリ]

wifi_storage_prinston.jpg


スマホ・タブレットの必需品!プリンストンのWiFiモバイルストレージ「 Toaster PRO PTW-TSTP 」です。

以前にご紹介したネットワーク機器で有名なプリンストンテクノロジー社の製品です。

スマホやタブレットに、お気に入りの音楽、動画を入れて、空いた時間に視聴する方、別に珍しくもなくなりましたね。

先日は電車で隣に座ったおじさんが、タブレットでドラマを見ていました。

遊園地やコンサートなどの待ち時間、ジッとしていられないお子さんのために、大好きなアニメを入れて見せているご家族を見かけたりもします。

すっかり生活に根付いているんだなぁ~という印象です。

しかし、魅力的な動画、お気に入りの音楽コレクション、カメラの性能も上がって、動画も綺麗に撮れるようになり、あっという間に本体の記憶容量を使い切ってしまいますよね

それを防ぐのにインターネット上の外部ストレージ(保存場所)としてGoogleDriveやOneDriveのようなクラウドサービスも当り前になりましたが・・・これって電波が届かないと・・・届いてもそこそこの電波状況でないと大きなファイル、特に動画を見ることは難しいんですよね~。

何度、電波が弱くなったり、混雑でスピードが落ちたりで・・・イライラしたことか。

それに忌々しいキャリアのデータ送受信上限の問題があるので、クラウドサービスも使いすぎると・・・あっという間にパケット制限をかけられてしまいます。

となると、やはり持ち運びできるモバイルストレージです。

しかもWiFiで接続するWiFiポータブルストレージなら、コードでつなぐ必要も無しです。

カバンの中に本体は入れておいて・・・という使い方でOKです。

すぐ傍のスマホやタブレットと通信するわけですから、繋がらないってこともありません。

好きなだけ音楽や動画を入れて出かけられます。

こちらの商品ですが、「プリンストン」というネットワーク機器関係では信頼のある商品を出しているメーカーのものです。

他のメーカーよりも若干知名度がないので、その分なのか、お求めやすい価格の商品を出してくれています。

この「Toaster PRO PTW-TSTP」は本体に記憶装置はないのですが、SDカード、USBメモリーを本体に接続することで、中のデータを読み出すことが出来ます。
SDカードは何と同時に2枚差しておけます。

それに、このUSBにハードディスクなどの外部ドライブを付けてWifi化することも出来ます。(2TBまで)

WiFiは一度に5台まで同時接続出来ますので、仲間内でファイルを共有することも可能。

さらに、ホテルなどの有線LAN環境のあるところなら、繋いでWiFiアクセスポイントにも出来ます。

さらにさらに、自宅ではWiFiリピーター機能で、電波の飛びにくい場所に置けば、通信範囲を拡張する中継基地の役割もはたしてくれます。

iphone、ipad、androidは専用アプリをダウンロードすることで、簡単にアクセス設定可能。

Windowsはブラウザから使用することが出来ます。

これだけ色々な機能がついてサイズは(W)89×(D)58×(H)21ミリ、88gと軽量なので、本当にコンパクト!邪魔になりません。

一台持ってると重宝するアイテムだと思います。

ここが安かったのでリンクつけておきます。
よかったら見てみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

⇒ プリンストンのWiFiモバイルストレージ SDカード2枚いける製品通販はコチラ!



SD USB 外付HDD AP 中継 バッテリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。