SSブログ
SD USB カードリーダ 中継機能 ブログトップ

iphone ipad専用のWiFiストレージ SDカードとUSBメモリーが使える製品!の通販はコチラ! [SD USB カードリーダ 中継機能]

wifi_storage_elecom1.jpg


スマホ・タブレットの必需品 iphone・ipad専用 エレコムWiFiモバイルストレージです。


パソコン・スマホ・タブレットの・・・様々な周辺機器を出しているご存じエレコムの製品でございます。

毎日の大変な通勤・通学のお供に、外回り営業のカフェでの一服に、遠出出張のお供に・・・
iphone・ipadなどの携帯端末は無くてはならないものとなりました。

お気に入りの音楽・動画はもちろんですが、勉強のための講義の動画や、仕事では商談直前の資料の確認など、使い方も多種多様で、手放せません。

しかし、魅力的な動画、お気に入りの音楽コレクション、どんどん増える仕事の資料、カメラの性能も上がって、動画も綺麗に撮れるようになり、あっという間に本体の記憶容量を使い切ってしまいます。

それを防ぐのにインターネット上の外部ストレージ(保存場所)として"iCloud"や"GoogleDrive"や"OneDrive"のようなクラウドサービスも当り前になりましたが・・・これって電波が届かないと・・・届いてもそこそこの電波状況でないと大きなファイル、特に動画を見ることは難しいんですよね~。

何度、電波が弱くなったり、混雑でスピードが落ちたりで・・・イライラしたことか。

それに、あの忌々しいキャリアのデータ送受信上限の問題があるので、クラウドサービスも使いすぎると・・・あっという間にパケット制限をかけられてしまいます。

となると、やはり持ち運びできるモバイルストレージです。

WiFiで接続するWiFiポータブルストレージなら、コードでつなぐ必要も無しです。

カバンの中に本体は入れておいて・・・という使い方でOKです。

すぐ傍のスマホやタブレットと通信するわけですから、繋がらないってこともありません。

好きなだけ音楽や動画、お仕事の資料などを入れて出かけられます。


この「 MR-WI01BK 」は本体に記憶装置はないのですが、SDカード、USBメモリーを本体に接続して、中のデータを使うことが出来ます。

WiFiは一度に5台まで同時接続出来ますので、仲間内でファイルを共有することも可能。

iphone、ipad専用アプリをダウンロードすることで、簡単にアクセス設定可能。

パソコンにつなげば、カードリーダーにもなります。

サイズは約幅65×奥行124×高さ13mm、130gと軽量なので、本当にコンパクト!邪魔になりません。



格安SIMなどが出てきて通信費用もだんだんと安くなっていますが、ほとんどの契約は一カ月2Gなどのデータ上限のあるものばかりです。
キャリアの所謂定額プランもデータの上限設定があり、上限があることに変わりはありません。
まだまだこの状況は解消されそうにないです。
やはり、こういう持ち運びできる外部ストレージは一台は持っておきたいところですね。

このお店で売っていたので、よかったら見てみてくださいませ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

⇒ iphone ipad専用のWiFiストレージ SDカードとUSBメモリーが使える製品!通販はコチラ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
SD USB カードリーダ 中継機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。