SSブログ
500GHDD バッテリー ブログトップ

アイ・オー・データのスマホ・タブレット用大容量500GWiFiハードディスク 携帯バッテリー付 通販はコチラ! [500GHDD バッテリー]

wifi_storage_iodata3.jpg


アイ・オー・データの携帯バッテリーにもなる大容量のWiFiモバイルハードディスクです。

色々な周辺機器を出している最早説明不要のアイ・オー・データの製品です。


毎日の通勤通学のお供に、お気に入りの音楽・動画は必需品です。

たくさんの動画サービスがありますが、 毎日のことなので、ネットのサービスを使っていたら、パケットがえらいことになってしまって、あっという間にデータ上限までいってしまいます。

上限までいってしまった後、あの低速な通信速度では・・・動画視聴は無理です。

パケットを気にせずに動画を見たいと思ったら、スマホやタブレットの本体に入れてしまうのが一番!
しかし、以前よりは本体の容量が増えたとはいえ・・・見境なしに動画やアプリを入れていたら、あっという間に空き容量が無くなってしまいます。
これでは写真すら撮れなくなってしまいます。

では、中の動画ファイルを日々入れ替えたら良いでは・・・と思いますが、これも結構面倒です。


楽に出来る方法は・・・ポータブルハードディスクに全部まとめて入れてしまうことです。

そうすれば、気に入った動画だけをピックアップしてなんて考えなくてもOK。
全部持ち運べます。
しかし、ハードディスクとUSBケーブルでつないで・・・とやっていると、ポケットや上着にスマホを入れて持ち運ぶなんで出来ませんよね。

そこで、WiFiで繋ぐポータブルストレージです。

USBではなくて無線で繋いでしまえば、HDDはカバンの中に入れたままって感じで使えます。

アイ・オー・データの「WNHD-U500」はまさにこれにピッタリの機能を持っています。

500Gという使い切れないほどの大容量なので、SDカードやUSBメモリーを使うWiFiストレージでは考えならないほど大量のデータを持ち運ぶことが出来ます。

WiFiは一度に3台まで同時接続出来ますので、仲間内でファイルを共有することも可能。

また、1950mAhのバッテリーを搭載しているので、AC電源は必要ありません。
それにこのバッテリーをスマホの緊急用バッテリーにすることも出来ます。


サイズは約86(W)×126(D)×22(H)mm、260gとカードリーダー型のものと比べると重いですが、その欠点を補ってあまりあるほどの500Gという大容量はかなりの魅力ですね。
※ただ、連続稼働時間が2時間・・・というのは正直微妙ですが(^^;


格安SIMなどが出てきて通信費用もだんだんと安くなっていますが、ほとんどの契約は一カ月2Gなどのデータ上限のあるものばかりです。
キャリアの所謂定額プランもデータの上限設定があり、上限があることに変わりはありません。
まだまだこの状況は解消されそうにないです。

こういうパケットを気にせずに動画を再生できるようなWiFiモバイルハードディスクは一台持っておきたいところですね。

このお店で売っていたので、よかったら見てみてくださいませ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

⇒ アイ・オー・データのスマホ・タブレット用大容量500GWiFiハードディスク  携帯バッテリーにも!通販はコチラ!

500GHDD バッテリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。